カラー診断士育成事業


当会では、当会の推奨の6級認定された方を対象に、当会の理念に賛同頂けた方々とパートナーシップを結び、言葉のソムリエをより楽しんで理解しながら、日々を楽しんでもらう為にカラー診断士として活動してもらってます。



もし人間関係がイロや匂いで見分けられたら…

風水などで人生が明るく開けたら…と願う人も少なくありません。

しかし、これらの占いや統計学の基礎は人の気持ちで出来てます。

人と人の気持ちをスッキリしていくのが、上質なコミュニケーションだと捉える当会としては、

この占いや統計学でさえも、コミュニケーションの観点からひも解けると確信・確立させてます。





九星気学を

ベースに姓名判断や風水など総合的に診断する方の「本当の自分」を診断する事で、日々の過ごし方から、成功する為の方位や、気にかけるべき時期、相性のいい人・悪い人などの明確化は当たり前で、それらについて具体的なアプローチするための言葉使いなどの提案が出来るもので、よりよい人間関係を築くために診断するものがカラー診断と位置づけてます。


人生のテーマがわかる。

自分が何をするために生まれて来たのか、本当にすべきことがわかる。 色の好みや好きな匂いの理由などがわかれば、自分との向き合い方もずっと楽になります。 自分の事を一番知らないのは自分だったりするように、知ってるつもりでしらない自分に気が付く事で、より社会生活がしやすくなります。


恋人や子供との関わりが明確になる

大事にしたいはずなのにうまく関われなかったり、好きすぎて厳しくなったりしてトラブルが起こるのが日常生活だったりします。それもこのカラー診断では解決できます。どうしてうまく行かないのか、イロが示してくれるからです。匂いで今の自分の状態を知る事が出来るので、不要なトラブルやストレスを抱える事がなくなります。

認定資格は4段階です。

言葉のソムリエのカラー診断は4つの資格で形成されてます。 

VSカラー研修生(VSCC4級)

VSカラー診断生(VSCC3級)

VSカラー診断士(VSCC2級)

VSカラー診断師(VSCC1級)

写真のお三方は、当会初のVSカラー診断師の方々で、

色と香りによって、コミュニケーションを円滑に出来る提案のスペシャリストです。