言葉のプロ講師育成事業


当会では、当会の推奨の6級認定された方を対象に、当会の理念に賛同頂けた方々とパートナーシップを結び、言葉のソムリエを育成すべくプロフェッショナルな講師として活動してもらってます。


自身が身に付けた事を、実体験を通して次に学ぶ方に伝えていく。

自らが学んだことを人に伝えるのが一番早い自己成長と実践することが出来る。

言葉にすると簡単なことですが、実践となるとそう簡単には行きません。

わかってるはずの事がわかっていなかったり、知ったつもりの事がそうでなかったりと、

つまずく事もありますが、そういった事も、プロとしてデビューする前にしっかり研修を受けて頂いてます。





FT研修

講師になったら、すぐに研修を受けて頂きます。 ここでこれまで学んだ事の見直しや、これから始まるビジネスの基礎トレーニングをしっかり受けてもらいます。過去にビジネスをされてきた方もいらっしゃいますが、そちらのビジネスでの常識と照らし合わせながら、ご自身に最もフィットした活動方法を思案しながら、協会と二人三脚で取り組んでいきますので初心者の方でも安心して事業者になる土台作りができます。



GMワークショップ

講師になったからと言って、プロフェッショナルと認定されたからと言って、完全な訳ではありません。 当会は、認定講師になった方々を対象とした「講師のためのワークショップ」を開催してます。 ここには、様々な立場の講師の方々にご参加頂いており、それぞれに起こりうる問題や、注意点などを議論しあう場所でもあり、円滑なパートナーシップを継続していく為のルールについて話し合い成長していくための環境を整えてます。



4段階の評価基準

言葉のソムリエの上位認定者になっても、特別な事業者になる訳ではありません。 そこで当会は、独自に設けた4段階の評価基準によって、事業者としての姿勢、取り組みを「受講者の方々」に視認して安心して頂けるようにしました。

ホワイト…協会推奨基準0点~69点以下

シルバー…協会推奨基準70点~79点以下

ゴールド…協会推奨基準80点~89点以下

ブラック…協会推奨基準90点~100点




認定講師による

コミュニケーションセミナーを定期的に開催してます

都内近郊で、当会の認定講師によるコミュニケーションセミナーが定期的に開催されてます。人間関係をよくするためのヒントが沢山ありますよ。 


【第34回 ワンランク上のコミュニケーションの スキルアップ講座 Vol.11】  

サブテーマ

『クリスマスまでに実感!!相手が自然と心を開きたくなる上質な耳の使い方』

◆日時:2019年11月17日(日)

13:55~16:00 (受付 13:25~) 

◆会場:大田区民プラザ 第2会議室

アクセス:東急多摩川線下丸子駅 徒歩1分

東急池上線千鳥町駅 徒歩7分

◆主催 一般社団法人

日本言葉のソムリエ協会認定団体

BuDdy’s homeグループ

◆後援 一般社団法人日本言葉のソムリエ協会

◆参加費 3000円(会員1000円)

◆タイムスケジュール◆ 

13:25~13:55 受付

13:55~15:15 セミナー

15:15~16:00 交流会