嬉しい報告

先日、嬉しい報告がありました。

随分懐かしい受講生から連絡がありました。


「ついに夢が叶います!!」

と。

うれしいねぇ。。。


この彼女。

3年前に出会った頃は、ショップの店員さん。

海外に興味を持ちながらも、日々の業務に追われ、

自分がやりたいことが何なのかピンと来ず、漠然として過ごしていた20代半ばの女性。


うちでゼロメソッドを学び、ワークショップ、

コンサルティングを活用していく中で、気付きを得た。

アメリカで働きながら、実践的に英語を覚え、海外で生活をする!

自分がほんとにやりたいことが見つかった。


が、しかし・・・

気が付いたはいいものの、周りに賛同してくれる人はいない。

ご両親や職場の人etc・・・

娘がようやく安定した仕事について、

波風のない生活に安心する親御さんをさらに安心させられる方法もなく、

戦力として、職場でも期待されるようになった従業員をやすやすと手放す

はずもなく、渡米資金の準備など、

金銭的な蓄えにも不安があるし、具体的な解決策がある訳じゃない・・・


人当たりの優しい子だからお友達も多く、離れることをヨシとしないことに

足を引っ張る人も多く・・・

さてどうしたものかと頭を悩ますのが世の常です。


が、しかし。。。

ゼロメソッド及び言葉のソムリエは、生活の中に現れる問題に対して、

いかに実践的に楽しく行動していけるかが出来るようになるものです。


精神論ではなく、方法を自分で活用できるようになるのが特徴で、

そこで、彼女には、ワークショップ、コンサルなどで、

言葉のソムリエ的解決を教えていった結果・・・


2年ほどかかりましたが、

彼女は自分の夢を、誰に不満をもたせるわけでなく、

ご両親や職場、友人の方々に「夢と希望」を与えながら、

かつ、彼女の活躍を楽しみに待っている身のまわりを作る事に成功しました。

そして、アメリカに3月に行くことが決まりました!!


嬉しいな。


そんな連絡が来て。

こちらこそ、ありがとうだね。


言葉のソムリエでいることが、

人生を豊かに、夢を叶える手段になることを証明してくれて。

これからも、ご自身の身のまわりの人々を、

いつも楽しませられる言葉のソムリエでいてくださいね。

そしたらいつも自分が最高に楽しいから。






-----------これは、彼女によって書かれた過去の日記です。-------

        (一部、個人情報等は割愛してます。)

2010年10月06日23:05

☆感謝と近況報告☆

みなさま、ご無沙汰しております!

○○です。お元気ですか?

最後にワークショップに出てから大分時間が経ってしまいました。

その間に私の周りはいろいろな変化がありました。

本当は直接みなさまにお伝えしたいのですが、

タイムリーでお届けするのが難しいので、

この場をお借りして、

感謝の気持ちと近況をお伝えしたいと思ったので日記、書きます。

まずまずっ。

ずっと考えていた渡米の夢に向けての第一歩を踏み出しました。

退職です。

辞めると店長に報告してから、自分の中での葛藤や正社員を辞めることへの不安、本当に自分は渡米したいのかなど、追い詰められれば追い詰められるほど、だんだん渡米したい夢から逃げて、出来ない理由を探していました。

何度もくじけて、へし折れそうになる度に、忙しい○○さんを呼び出してはたくさん勇気付けて頂きました。

ありがとうございます。

お陰さまで10月15日付けで退職、現在は有休消化中です・笑。

今は次のステップアップに向けて、貯金するべく、

新しい仕事の研修中で、外国語のような日本語を聞く毎日を過ごしています(^_^;;)

私にとって一つ、大きな壁を越えた気がしますが、ZEROさんがメソッドでお話していたことが日常で面白いように起こるので、とってもとっても心強かったんです。

とはいっても、いざ自分が落ち込むと周りが見えなくなって、なかなかメソッドを思い出せず苦しんでいたのですが、スーパーマンのようにいつでも○○さんが励ましてくれ、助けてくれました。感謝です。

本当にありがとうございます。

また近々みなさまに会えるのを楽しみにしています。

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------


あれから7年が経ち、彼女は今もアメリカで元気に暮らしてますとさ。

つい懐かしく過去に日記を整理した一日でした。





言葉のソムリエOFFICIALSITE

一般社団法人 日本言葉のソムリエ協会ってどんな事をしてるんだろう?ってことを書いてるサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000